HOME > 2012 > 9月

活動報告

9月30日

私の地元岩槻の後援会である創俊会の皆様と山梨へバス旅行へ行ってきました。山梨のワイン、フルーツ、温泉を堪能しながら、後援会の皆さまと親睦を深めることができました。
P1030428.JPG


9月28日

自民党埼玉県支部連合会の役員会に出席しましました。
その後、蕨市へ向かい、埼玉県15区支部(桜区・南区・蕨市・戸田市)の田中良生支部長の蕨選挙対策本部結団式に参加しました。田中支部長は2009年の衆議院選挙落選以降、地道な活動を徹底してやってきました。努力は必ず報われることを次期衆議院選挙で証明したいと思います。
ryosei2.JPG


続いて、第3回医療法学シンポジウムに出席し、医療関連無過失補償制度について、意見交換をしました。


9月27日

自民党久喜支部役員会に出席しました。
その後、都内に向かい、臨床検査医学会利益相反委員会に出席しました。


9月26日

本日は、自民党総裁選挙の投票日です。安倍晋三候補の必勝を期して開催された直前緊急集会に参加しました。
その後、自民党本部において、自民党総裁選挙が行われました。1回の投票では決まらず、決選投票により、安倍晋三候補が自民党新総裁となりました。日本の経済を成長させるためには、国が思い切った政策を示さなければなりません。国の進むべき方向性をしっかりと示せる点に期待して、安倍候補を支援しました。


9月25日

地元岩槻に戻り、いわつきポイントカード事業協同組合通常総会に出席しました。
その後、10年来の親交のある、株式会社宣伝会議の代表で、事業構想大学院大学理事長の東英弥さんの還暦を祝う会に出席しました。


9月24日

全国地域婦人団体連絡協議会の会長に就任された柿沼トミ子埼玉県地域婦人会連合会会長の就任祝賀会に出席し、お祝いのご挨拶をしました。旧大利根町町長を務められた柿沼さんは、私が県の環境審議会の学術委員をやっていた頃の県の環境・防災部長で、お互いに政治に出るずっと以前からのお付き合いです。今後のご活躍を大いに期待しています。


9月23日

本年の4月から公益社団法人となった埼玉県接骨師会の記念式典に出席しました。


9月20日

埼玉県医師連盟の会議に出席しました。崩壊の危機が迫った医療体制を何とか改善するため、国政に関わることを決意し、初当選させていただいてから早くも5年が経過しました。懸命にやってきましたが、医療を取り巻く課題はまだまだ山積しています。地域医療に頑張っている医師の皆様の意見を伺いながら、これからも現場の視点で政策立案に取り組んでいきたいと思います。


9月19日

埼玉県カヌー協会会長として、第67回国民体育大会「ぎふ清流国体」埼玉県選手団結式・壮行会に出席しました。埼玉県選手団のご活躍を期待いたします。
続いて、さいたま市地下鉄七号線延伸事業化推進期成会設立総会に出席しました。地下鉄七号線の延伸(埼玉高速鉄道 浦和美園駅から東武野田線 岩槻駅まで)は30年以上にわたって地域住民が熱望しています。早期実現に向けて全力で取り組んでまいります。


9月18日

画像コンソーシアムにおいて「医療機器規制の今後と薬事法の改正」というテーマで講演をしました。画像コンソーシアムは、医師、診療放射線技師、医療機器企業の皆様などで構成されている組織です。様々な立場の方からの医療機器規制に関する意見をいただいて充実した講演となりました。
DSC03934.JPG