HOME > 2016 > 3月

活動報告

3月27日

春日部市議会議員 いわや一弘先生の市政報告会に参加しご挨拶をさせていただきました。

webDSC_0047

その後、埼玉県議会議員 小久保憲一先生の研修会に参加させて頂いた後、元衆議院議員 中野清先生の出版記念会に出席させて頂きました。

webDSC_0051


3月23日

自民党政務調査会に「医療分野の研究に関する小委員会」を新たに立ち上げ、初会合を行いました。日本医療研究開発機構(AMED)理事長の末松誠先生をお招きし、医療に関する研究をAMEDがどのように主導していくか、現状の研究環境の問題点等を議論しました。年度末ということもあり、連日、委員会や本会議日程がつまっていますが、関心を持たれるたくさんの国会議員の先生方にご出席頂きました。

webIMG_1915


3月19日

今日は嵐山町で山口泰明先生後援会の総会に出席させて頂きました。

webDSC_0047


3月16日

今朝は自民党本部において法務・厚生労働合同部会を開催致しました。かねてより私がプロジェクトチームの座長として取り組んで参りました生殖補助医療法案(生殖補助医療の提供等及びこれにより出生した子の親子関係に関する民法の特例に関する法律案)をご審議頂きました。

webIMG_1874


3月15日

私が所属する厚生労働委員会が開催され、社会福祉法の改正案等について審議が行われました。休憩時間には自民党科学技術イノベーション戦略調査会に出席するなど、多くの会議に参加しました。その後、自民党所沢支部の懇親会に出席しご挨拶をさせて頂きました。

webDSC_0055


3月14日

小川町で開催された山口たいめい先生の国政報告会に出席しご挨拶をさせて頂きました。

webDSC_0051


3月12日

今日は自民党大利根支部総会に出席しご挨拶をさせていただきました。その後、自民党東松山支部総会にも出席させて頂きました。

webIMG_1855


3月6日

山口泰明先生の鶴ヶ島市後援会新春の集いに出席し、ご挨拶させて頂いた後、滑川町で行われた山口泰明先生の国政報告会にも出席をさせて頂きました。その後、自民党富士見支部総会でご挨拶をさせて頂きました。

webDSC_0042 webDSC_0044 webDSC_0060


3月5日

埼玉県久喜市において行われた埼玉県遺族会連合会第4ブロック研修会に出席しご挨拶させて頂きました。

webIMG_1802


3月3日

私が委員長を務める自民党家族の絆を守る特命委員会を開催しました。認知症の男性が列車にはねられ死亡した事故で、家族に鉄道会社への損害賠償責任は無いとした最高裁判決を受けて、認知症の方が関わる事故で発生した損害をどのように補償していくべきなのか等について意見交換を行いました。

webIMG_1793