HOME > 2015 > 4月

活動報告

4月28日

自民党本部において司法制度調査会・法曹養成制度小委員会(委員長:古川俊治)を開催しました。内閣官房に設けられた法曹養成制度改革推進室において、約2年間にわたって改革に向けた検討が行われてきました。今夏にその取り纏めが行われますが、現状では積み残された課題が多くあります。改革をしっかりと意味のあるものとするために、本会も全力で取り組んで参ります。

webIMG_0297


4月24日

自民党本部において金融調査会企業会計に関する小委員会に出席しました。国際的な会計基準であるIFRSに関して、日本企業の導入状況と問題点等について議論を行いました。

webIMG_0284


4月23日

自民党本部において行われた日本の誇れる漢方を推進する議員連盟の総会に出席をしました。山間部での産業としての生薬栽培の可能性等について議論を行いました。

webIMG_0282


4月22日

自民党本部で行われた金融調査会に出席しました。成長企業に対する資金供給が民間金融機関から十分に行われていない現状の問題点について議論を行いました。

 

webIMG_0275

その後、私が事務局長を務める科学技術イノベーション戦略調査会(会長:渡海紀三朗代議士)を開催しました。理化学研究所・松本紘理事長を招き、今後の理研について議論を行いました。

webIMG_0277


4月21日

自民党本部において司法制度調査会・法曹養成制度小委員会(委員長:古川俊治)を開催しました。「法曹人口調査報告書」について内閣官房からヒアリングした後、意見交換をしました。

webIMG_0271


4月14日

自民党本部で行われた財務金融部会酒類に関する小委員会に出席をしました。議員立法による進められている酒税法改正案について、議論が行われました。

 

webIMG_0258


4月12日

TMG(戸田中央医科グループ)ソフトボール大会の開会式で激励の挨拶をさせて頂きました。

 

webIMG_0246