HOME > 2015 > 5月

活動報告

5月27日

参議院本会議において、財政金融委員会での金融商品取引法を改正する法律案の審査結果を報告するため登壇しました。これにより、当委員会においての内閣提出法案の審議は全て終えることができました。残る日程では、日銀の金融政策などを議論していく予定です。

webST2_1164-12


5月25日

さいたま市内におきまして、地下鉄7号線延伸推進議員連盟勉強会を開催しました。国会議員だけでなく、埼玉県議会議員、さいたま市議会議員、地下鉄7号線延伸事業化推進期成会等から多くの皆様にご出席を頂き、熱心な議論が行われました。先の統一地方選挙において当選された多くの議員が、延伸実現を強くうったえているように、地下鉄7号線延伸の早期実現は地元の悲願であります。乗り越えなければならない課題はまだ多くありますが、皆で力を合わせ、全力で頑張って参ります。

webDSC08323


5月21日

東京プリンスホテルにて古川俊治国政報告会を開催させて頂きました。日頃お世話になっているたくさんの方にお集まり頂くことができ、また、麻生大臣をはじめ多くの先輩方からあたたかなご祝辞を賜りました。国政報告で述べさせて頂きました、「医療の発展と財政再建の両立」という決意を胸に、これからもより一層頑張って参ります。

webDSC_5119

webbIMG_4839

webDSC_5069


5月13日

今朝は超党派の国会議員でつくる「科学技術の会」の役員会に出席しました。政府による「第5期科学技術基本計画」の策定に向けて、当会としてどのような提言を行っていくか、議論しました。

webIMG_0334

その後、参議院本会議に出席しました。財政金融委員長として、改正日本政策投資銀行法に関する委員会での審議結果を報告するため登壇しました。本通常国会も後半にさしかかりますが、引き続き有意義な審議が行われるよう、委員長としての職務を果たして参ります。

webST2_9345-12