HOME > 2015 > 7月

活動報告

7月24日

自民党本部において開催された科学技術イノベーション戦略調査会第5期科学技術基本計画小委員会に出席しました。人工知能研究の現状と今後の展望について東京大学の松尾豊准教授とソニーコンピューターサイエンス研究所の北野宏明取締役所長から講演いただきました。

webIMG_0668


7月23日

埼玉県知事選挙が告示されました(投開票日:8月9日)。自民党埼玉県連が推薦するつかだ桂祐候補の応援の為、浦和駅前に駆けつけました。

webIMG_0386


7月16日

葬祭業の健全な発展を支援する議員連盟の設立総会に出席しました。葬祭業従事者の感染症対策等、検討しなければならない課題が多くありそうです。しっかりと頑張って参ります。

webIMG_0583


7月8日

自民党の「家族の絆を守る特命委員会」を開催しました。家族の絆を守る税制度について、というテーマで相続税や配偶者控除について議論を行いました。論点が多岐にわたることもあり、今後も継続して議論を行っていくこととなりました。

webIMG_0575

「再生医療を推進する議員の会」に出席しました。昨年施行された再生医療安全確保法は、再生医療製品の安全かつ迅速な提供のための制度で、世界的にも画期的なものです。本日は再生医療の第一人者の先生方をお招きし、再生医療に関する医学上の課題、事業化のハードル、制度の改善等、有意義な議論が行われました。

webIMG_0578


7月7日

参議院財政金融委員会で「我が国における国際機関の活動状況等に関する実情調査」を目的として世界銀行東京事務所と国際連合大学の視察を行いました。

webDSC00886 webP1170343