HOME > 2016 > 10月

活動報告

10月27日

埼玉県内の医療関連団体の方々にお集まりを頂き、国政報告会を開催しました。一年間、自民党厚生労働部会長として行ってきた仕事のご報告と、今後の医療政策のあり方についてお話をさせて頂きました。

webdscn6240


10月26日

刑務所出所者等就労支援強化特命委員会・更生保護を考える議員の会合同会議に出席しました。

特命委員会の活動については是非ホームページをご覧下さい。自民党刑務所出所者等就労支援強化特命委員会ホームページ

webimg_2909


10月19日

年末にかけて予算・税制改正に向けた動きが活発化します。法務部会長として、法務関係の各団体より要望ヒアリングを連日行っています。

webimg_2905


10月13日

自民党社会保障制度特命委員会・介護に関するプロジェクトチームが開かれ、先般、公正取引委員会が纏めた介護分野の規制緩和に関する報告書に関して、議論が行われました。多くの議員が出席し、厳しい意見がだされました。

webimg_2889

 


10月12日

豊田真由子先生のご地元・志木市より女性部の皆様が国会見学にお見えになりました。

webdsc_0006

その後、今年のノーベル医学・生理学賞を受賞された大隅良典先生をお迎えし科学技術イノベーション戦略調査会を開催しました。オートファジー研究の概要や日本の基礎研究が抱える課題などについて議論を行いました。


10月10日

与野駅近くで開催された大正時代まつりに参加して参りました。

webdsc_0107


10月8日

本日、自民党埼玉県支部連合会大会が開催されました。日頃、党勢拡大等にご尽力を頂いている方々へ感謝を申し上げました。

webimg_2866


10月7日

朝一で医師偏在是正に関する勉強会に出席しました。

webimg_2843

 

その後、自民党の政務調査会に設置された「働き方改革特命委員会」が開催され、多くの国会議員の出席がありました。長時間労働の抑制、労働生産性の向上、賃上げ等、たくさんの論点を議論し、年内に提言を取り纏める予定です。

webimg_2846


10月5日

常任委員会の立ち上げを控えて、法務部会では国会提出予定法案の審議を連日行っています。同じ埼玉県の神山佐市先生に部会長代理をお務め頂いています。

webimg_2841