HOME > 2016 > 9月

活動報告

9月29日

本日は内閣第一部会・法務部会合同会議を開催し、ストーカー規制法の改正案について部会審査を行いました。また、国会では政府演説に対する代表質問が行われました。この後しばらくは予算委員会で補正予算の審議が行われる予定です。

webimg_2826


9月27日

国会の召集にあわせ、自民党内でも部会等が本格的にはじまりました。法務部会長となってからはじめての法務部会が開催され、今国会へ提出を予定している法案について議論を行いました。

webimg_2814


9月26日

第192回臨時国会が召集されました。延長が無ければ11月30日までの66日間に渡って、国政に関する様々な議論が行われます。この臨時国会では私は法務委員会、決算委員会、憲法審査会に所属します。弁護士出身の議員として、専門知識を活かし有意義な議論を行って参ります。全体としてはTPPの承認などが大きな争点となりますが、社会保障制度改革などは常に議論が行われていなければなりません。厚生労働分野でもしっかりと意見をして参ります。


9月22日

私の地元岩槻におきまして「創作人形国際公募展」が開催されるにあたり、オープニングセレモニーが行われました。あいにくの雨模様の為、室内でのセレモニーとなりましたが、岩槻を盛り上げるため多くの方にお集まりを頂きました。

webimg_2765