HOME > 2015 > 10月

活動報告

10月30日

この度の自民党役員人事におきまして、政務調査会厚生労働部会長を拝命致しました。政府・厚生労働省の施策に対して自民党内での意見を集約する大切な役目を担います。厚生労働省の抱える予算は30兆円を超え、医療、介護、福祉、雇用、労働、年金等非常に多岐にわたる分野を取り扱います。しっかりと職責を果たして参ります。これから年末にかけては来年の税制をどうするか、自民党内で活発に議論が行われます。今日は多くの議員が集まり、軽減税率について議論が行われました。非常に論点の多い施策ですが、しっかりと議論して参ります。

webIMG_1084


10月23日

埼玉県看護連盟の皆様が議員会館へ研修にお見えになりました。地域医療・介護の提供体制整備を進めていく中で、看護師の皆様が担われる役割の大きさなどをお話させて頂きました。

webDSCN1772

 

 


10月18日

本日は戸田中央医科グループの運動会でご挨拶をさせて頂きました。戸田中央医科グループの皆様には埼玉県の地域医療をお支え頂いています。

webDSC_0029

私の地元岩槻のやまぶきまつりに参加させていただきました。たくさんの方にお集まりを頂き、岩槻の熱気を感じました。

webDSC_0037


10月13日

地下鉄7号線建設誘致期成同盟会(会長 中野和信 蓮田市長)の皆様が地下鉄7号線の早期延伸に向けた要望にお見えになりました。その後、国土交通省の担当部局への要望に同行させて頂きました。地下鉄7号線の延伸は埼玉県民の悲願であり、一日も早い実現に向けて全力を尽くして参ります。

webDSC_0015