HOME > 2007 > 3月

活動報告

3月30日

いよいよ統一地方選挙(埼玉県議会議員選挙、さいたま市議会議員選挙)が告示となりました。

4月7日までの9日間、全県において選挙戦が展開します。古川としはるも、連日、自由民主党公認の同志の皆様方の応援に走り回っています。

3月30日は、皆様の出陣式へ伺いました。各地の公園ではでサクラが満開です。

furukawa_070330_01.jpg

furukawa_070330_02.jpg


3月27日

 遠藤俊作県議会議員の白岡駅前での総決起大会、その後大石忠之県議会議員の所沢での総決起大会に出席しました。

furukawa_070327.jpg


3月22日

 松本恒夫県議会議員のときがわ町での県政報告会へ出席しました。

furukawa_070322.jpg


3月21日

 地元岩槻の角田一夫市議会議員の市政報告会に出席しました。橋本聖子参議院議員の講演があり、会場は大いに盛り上がりました。

furukawa_070321_01.jpg

furukawa_070321_02.jpg


3月18日 19日

3月18日
 毛呂山の丸木清浩県議会議員の県政報告会に出席し、支援者の皆様方にご挨拶しました。埼玉医科大学理事長であられる丸木先生は、私の大学の大先輩であり、以前から多面にわたりご指導いただいてきた方です。現在は、候補予定者としての私の言わば後見人として、大変暖かにご指導いただくとともに、大変大きなご支援をいただいています。
その後、松本恒夫県議会議員の滑川町での県政報告会へ出席しました。

3月19日
 さいたま赤十字病院において、医療安全に関する学術講演を行いました。その後、谷古宇勘司県議会議員の支援者の皆様方の会合に出席しました。

furukawa_070318.jpg

furukawa_070319.jpg


3月10日 15日 17日

3月10日
自民党川越支部総会に出席しました。中野清衆議院議員、渋谷実県議会議員、党公認・推薦の市議会議員の皆様方と、統一地方選挙・参議院選挙における必勝を誓い合いました。

3月15日
今週も、自民党の県議会議員の皆様方の県政報告会へ出席し、支援者の方々にご挨拶させていただいています。11日には三郷の逢澤義朗県議会議員、14日には浦和の荒川岩雄県議会議員、15日には草加の谷古宇勘司県議会議員の県政報告会へ出席しました。

3月17日
午前中は大宮において、MOA主催の講演会で、食と健康をテーマに「おいしく食べて元気に長生き!」と題する講演を行いました。消化器が専門の私にとっては長年馴染んだテーマだけに、自然と気持ちが乗っていきます。楽しくやらせていただきました。大変お忙しい中、今井宏衆議院議員と松沢邦翁県議会議員が最後まで聴いて下さいました。

070310_15_17.jpg

午後は、まず自民党鷲宮支部総会に出席した後、川越にて埼玉県外科医会シンポジウムで学術講演を行い、その後宮原にある埼玉県接骨師連盟に伺い推薦状をいただいた後、八潮で大山忍県議会議員の県政報告会に出席しました。


2007.03.04

政党活動を拡大するための臨時事務所を浦和(浦和駅から来ると自民党県連の前を右折し、数軒先の左側,落合ビル1階です。)に開設し、事務所開きを行いました。

早朝にもかかわらず、ご多忙の中、大野松茂県連会長、深井明県連幹事長、吉原忠男県医師会会長ほか、多数の国会議員、県議会議員、市議会議員の先生方、健康関連諸団体を中心とする各種団体の幹部の皆様方にご臨席いただきました。

本事務所を拠点として、古川としはるの政策を全県の皆様方にお聴きいただけるよう、鋭意努力してまいります。

report_01.jpg

午後は、まず自民党鳩ヶ谷支部総会で挨拶した後、地元の岩槻において小島信昭県議会議員の県政報告会に出席、その後浦和での埼玉県整形外科医会の研修講演会で学術講演を行った後、小川町において松本恒夫県議会議員の県政報告会に出席しました。