HOME > 2016 > 5月

活動報告

5月31日

政調全体会議でG7伊勢志摩サミットの報告と、消費税引き上げ延期の議論が行われました。特に消費税の議論では出席議員から様々な意見がだされました。高齢化の進展に伴い社会保障支出が更に増えることが予測される中で、その財源をいかにして確保するか、2020年のプライマリーバランス黒字化目標をどうするか等、責任を持って説明をしていかなければなりません。

webIMG_2245


5月29日

今日は私が会長を務める埼玉県カヌー協会の総会が開かれました。

webDSC_0069

その後、自民党鶴ヶ島支部の大会にお邪魔し、ご挨拶させて頂きました。


5月22日

関口昌一先生の決起大会に出席させて頂きました。埼玉県内の医療関連団体から多くの方がお集まりになりました。

webDSC_0062


5月15日

関口昌一先生の国政報告会に出席し、ご挨拶をさせて頂きました。自民党幹事長・谷垣禎一先生をはじめ、多くの関係者がお集まりになりました。

webDSC_0062


5月13日

厚生労働部会でがん対策基本法の一部を改正する法律案の法案審査を行いました。がん対策基本法制定から10年が経過し、がん患者を取りまく環境も大きく変わってきました。そこで、就労等の社会的支援を行っていくことなどを盛り込んだ改正案を議員立法で作成し、今国会での成立を目指しています。国会情勢等もあり先行きは不透明ですが、しっかりと頑張って参ります。

webIMG_2164